CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< クリスマスものだしてます、ロピスラボで。そしてセール | main | いよいよ明日&あさって、つばめリンクフリマですよ〜 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    MADE IN 東北もの 届きました!つばめリンクフリマでどうぞ
    0


      明日11日で東北関東大震災から8ヶ月です。

      あれから
      何が、できるのか...
      何か、できるのか?
      考えない日はありません。

      そして
      考えれば考えるほど
      分からなくなっていってー
      何もできなくなる気がして。

      遠くに住む私が
      そんなことをジリジリ
      思っている間にも
      現地では前を向いて
      動き始めている方々もいらっしゃいます。

      MADE IN東北のものを
      ひとつ手に入れませんか?

      今回つばめリンクフリマのイベント本部

      つばめリンクフリマの開催の週末12日(土)&13日(日)

      ◎宮城県から取り寄せたこけし
      (*夏前にオーダーしたものがようやく秋に届きましたよ)
      ◎福島県からは奥会津編み細工のかご
      (*過去に、雑誌ku:nel などにも紹介されてたのですよ)

      の展示販売を行います。
      いずれも100%東北の職人さんたちの手作りです。

      ちなみに、上の写真のこけしは
      「通信こけし」という小さなこけし(1,000円)
      中に巻物のように短い手紙を入れられるようになっていて
      このまま郵送もできるのです。

      こけしは、その他にちょっと珍しい
      モノトーン!なこけしも
      届きました。
      こちらは、
      モダンなお部屋にも
      かっこ良くはまりそうです。

      かごは、こんな感じで
      山ブドウやヒロロ、クルミの蔓のバッグがいろいろ。
      お値段は、17,500円〜
      決して安くはありませんが

      バッグは使っていて
      傷んできたり
      もし壊れたりしたら
      何度も修繕していただくことができるのです。


      マタタビの米研ぎザル(5,500円)
      これは私もひとつ買うことを、心に決めています!

      一見、竹にも似ていますが
      竹とは違い、ささくれて
      手に刺さることもないそうです。
      らせんのこすれ具合が
      小豆や米を研ぐのに適しているとのこと。

      使い方は、ザルに入れた米を
      水を入れた米釜やボウルに入れて
      お米を研ぐそうです。

      実際に間近で見てみると
      密に編まれていて
      お米が流れ出る心配がないというのも
      納得のしっかりとした仕上がりです。


      そして、
      こちらは同じくマタタビの蕎麦ざる(3,600円)
      ざる蕎麦をいただくときに使うものですが
      こうしてフルーツを乗せるかごとしても良さそうです。



      日々暮らしの中で使うことで
      ますますその良さを感じられそうな
      MADE IN 東北もの、です。

      ぜひ実際にお手にとって
      ご覧くださいね!

      さあ、明日もフリマの準備に大忙し(汗)
      お友達5人でいろいろ
      家からごそごそ引っ張りだして
      出品しますよ〜


      つばめリンクフリマ地図入りチラシの入手方法は コチラ★


      | つばめリンクフリマ2011秋 | 18:35 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 18:35 | - | - |
        コメント
        コメントする