CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< スウェーデンからの秋の一足 | main | ガラス会社へようこそ >>
光のループピアス
あくせさりー

私の肌色と髪色にはゴールドよりも、
シルバーのアクセサリーがしっくりくるようです。

ここ数年、
このループのようなシルバーのピアスばかりしています。
スウェーデンのアストリッド・ビョルクという女性がデザインしたもの。
最初に出会ったのは、ストックホルムの
インテリアセレクトショップ「Design Target」でした。

ショーケースの中の
シンプルで繊細な美しい光のラインに私は釘付けになったのです。
早速私はそのピアスを買いました。
そして次の年には、私はアストリッドさんの工房を訪ねていました。
いったいどんな発想、場所からこのデザインが生まれたのか
どうしても知りたくなったのです。

「自然の中にあるような無駄のない美しい線ー。それが最初のアイデアね。
このラインを見つけるために、何度も何度もスケッチブックに描いたわ」

とアストリッドさんは言いました。
彼女のつくるアクセサリーがシンプルだけれども、
見る人をこよなく惹きつけるのは、
こだわり抜いて美しいカタチを求め続けた結果の賜物なのでした。

光のループを身につけると、
彼女の凛とした清々しい強さを想い出します。

アストリッド

(写真)アストリッドさん。ストックホルムの工房にて。こじんまりしているけれども光の溢れる落ち着いた空間が印象的でした。
| - | 10:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 10:52 | - | - |
コメント
コリスさん素敵にダイエットされたので、フェイスラインもシャープで、シルバーの、アクセサリーが、とってもお似あいよ。あなたのブログで、mamも、Swedish Styleの小物を買いたーィ!・・・スウーデンを身近にいつも感じられてうれしいわ。エッセイ本、注文しましたよ。早くみたいです。
| katakata mam | 2005/10/28 8:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aj-design.jugem.jp/trackback/33
トラックバック