CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< べクストローム家の食卓、instagram始めました | main | お久しぶりです、べクストローム家の食卓再開します! >>
毎日のごはんが、やっぱり大事!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ブログの更新、大変間があいてしまいました。

それでも、気にかけて

見に来てくださっていた方も

いらっしゃったようで

ありがたいことです。

 

これからは、私のブログの方は

文章がメインのさらに地味なものに

なっていくやもしれません...(苦笑)

 

実はこの間ほぼ毎日、instagramへの投稿をしていました。

内容は、ほぼご飯ネタ!

 

コチラ★べクストローム家の食卓

https://www.instagram.com/loppislabo2/

 

毎日作っている自分や家族のためのご飯。

忙しいときの作り置きおかず。

ぬか漬けなどの発酵食。

梅干しなどの保存食。

友達が来たときのおもてなし料理 のことなど。

 

お店をやめて数ヶ月たち

どこか遠くに旅することもなく

 

私は家の掃除や整理をしたり

気分でインテリアを模様替えをしたり

そして、家でご飯を作ること

 

スケジュールの定まっていない

自由な時間がたっぷりあることを

心から楽しんでいます!

 

元々それほどお出かけタイプではないのですが

さらに、出不精に拍車がかかった!?感じ(笑)

 

昨年の9月から一緒に暮らしている

ミックス犬ススとの生活も随分慣れてきました。

 

わが家を訪れるゲストが大好きなスス。

料理教室再開の時には

どうなるかな〜ちょっと不安でもありますが

看板犬?として皆さんを

ご機嫌にお迎えしてくれることと

思います。

 

料理教室については

また改めてお知らせさせていただきますが

 

季節の旬の食材で、

健康で、美味しくて、簡単で

元気が出るような

言わば『普段着の食卓』のようなコースも

スタートしていけたらいいなぁ〜と思っています。

 

教室をお休みしている間に

『食育インストラクター』や『発酵食スペシャリスト』の資格も取得したので

食べることの大切さや、楽しさを

いろんな角度からお伝えしていけたら

と妄想中!

 

普段の食卓を丁寧に、ごはんを作ることは

やっぱりとても大事なこと。

 

まずは、一番身近な家族をもてなして

自分も幸せになる。

 

そんな日々を続けていくうちに

いつのまにか無理なく

お友達もおもてなし

したくなると思うのです。

 

特別な場所に行かなくても

自分の今いる場所で

素敵を探して

それを喜び

さらに発展させることができたら

きっとどこに行っても幸せな

自分でいられるのです。

 

この夏、あともう少しだけ充電して

皆さんとまた食卓でお会いできることが

今からとても楽しみです!

 

 

 

 

 

| ベクストローム家の食卓 | 16:56 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:56 | - | - |
コメント
素敵ですね!
| keiko | 2016/09/20 11:45 AM |
コメントする