CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 2016年 明けましておめでとうございます | main | ロピスラボ卒業までのカウントダウン、初日は明日から >>
ロピスラボは、2016年4月の『最終章』に向けて、ハジマリマス


明けまして、から
間が空いてしまいました。

今年初めの大切なお知らせを
どのようにお伝えするか
悩みに悩んでいる間に
時間が経ってしまいました。。

ロピスラボは、今年の4月で
実店舗をクローズ

することにしました。

昨年自分の体調を崩したり(*今はおかげさまで復活しました!)
身の回りにも
いろいろなことがあるなかで
たくさん考えたことがあります。

ロピスはスウェーデン語で『蚤の市』
ラボは、英語で『研究所』という意味。

蚤の市のようなワクワクと
新しい実験的な試みと
そんなテーマでお店を始めて
10年目を迎えます。

川西の平野という
決して便利ではない場所で
偶然が重なり
ちいさな白い平屋を借りることになって....

ー人やモノの素敵な出会いがたくさんありました。

ロピスラボでは
自分の好きなものを集めて
誰の顔色もうかがわず(笑)
ただ自分の好きなようにしてきました。

充分楽しませてもらって
やり切った感じがしています。

もちろん、
愛着あるお店をクローズすることは
後ろ髪をひかれて
寂しい気持ちもいっぱい...

でも、、、

そろそろ新しいスタートが
切りたくなったのです。

誰にとっても、時間は『有限』。

今心身ともに、健康であることも
いつまでも永遠に当たり前じゃない。

だったら、
したいときに
できるうちに
チャレンジできることは
していこう!

そんな風に改めて思ったのです。

そのことについては
もう少し考えがまとまったら
またご報告することにさせていただきます。

リピーターの皆様には
このようなご連絡の仕方になってしまい
大変申し訳ありません。

長くファンでいてくださった
お一人お一人の顔を浮かべると
なかなか言い出しにくくて
決心も揺らぎそうで
まずはブログ上でのご報告と
させていただきました。

といっても、
まだまだ4月まで時間があります!!

最後までロピスラボらしく
スウェーデンの蚤の市の掘り出し物
日本の骨董や、新しいデザイン
楽しいもの
素敵なものを揃えて

皆様のお越しをお待ちしていますので
ぜひ最後まで
よろしくお付き合いお願い致します。

そして、まだロピスラボ行ったことないわ〜
って方も、4月までの駆け込み
お待ちしていますね〜

気合いを入れて!今週15日(金)の通常オープンに向けて
メルモちゃんと一緒に準備していきます!

ロピスラボの最終章に向けてのスタート、
始まりました。

************************
 
ロピスラボ
HP:『ロピスラボ便り』
商品入荷情報はコチラ!★ http://loppislabo.petit.cc/

 



兵庫県川西市平野3-17-3
営業時間:am11:00-pm17:00
定休日:毎週日&月曜日
電話:072-702-7500


 
| 雑貨店&実験室「ロピスラボ」 | 17:51 | comments(1) | - |
| - | 17:51 | - | - |
コメント
暫くこのサイトチェックしていなくて驚いてしまいました。
聖子ちゃんが昨年体調を崩していたこと、ロピスを閉めようと決心した事。。
前を通るたびに聖子ちゃんの笑顔を浮かべていました。
4月までに覗きますね☆
楽しいこと始まりそうでワクワクしております♪
| おばちゃん | 2016/02/08 5:36 PM |
コメントする