CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
グリーンが好き!
緑バッグ

一番好きな色は「緑」です。
この冬スウェーデンに行ったとき
H&Mで自分用に買ったのは
緑のワンピースと
この緑のミニバッグ。

でも、好きだからと言って
全身緑のコーディネートだけにはならないように
くれぐれも気を付けなければ・・(笑)!

春になって、
窓辺のカーテンを衣替え。
スウェーデンのフェローソ社の新作の生地を使いました。
円が下へ向かって回転するようなパターン。
上下は直線縫いで
クリップで留めているだけ。
個性的なオレンジが気に入っています。

| ファッション | 22:30 | comments(4) | - |
スウェーデンH&Mのお洋服、入荷しています
H&M服

日本へ無事帰ってきました〜!

9月1日からはロピスラボも再開し、
今日で帰国からそろそろ1週間なのですが、
まだ、時差のせいで(または天然?)
頭がぼ〜っとします。

土、日お店に来てくださったみなさん、
私、遠い目で時々的ハズレなことを
しゃべったりしていたかもしれません。
失礼しました。。
早くアネヒルモードから
ネジを巻き戻すように努力します〜

ところで、
今日本のファッション紙などでも話題の
スウェーデン発のファッションブランドH&Mの
お洋服も少し仕入れてきました。
1点づつで数も限られていますので
ご興味のある方は
お早めにお店へチェックしに来てくださいね。

洋服

H&Mをはじめ、その他のスウェーデンブランドも
入荷しています。

カフェ

日本へ戻る前日、
ストックホルムは爽やかな快晴の日曜日で
1日中街歩きを楽しみました。
絶好のカフェ日和で、広場のカフェは外側から埋まっていました。

| ファッション | 17:54 | comments(4) | - |
「kkjk」というオトナ服
ギャラリー
JUGEMテーマ:ファッション

年上のお友達、ファッションデザイナーのKさんのブランド
「kkjk」の展示販売会が
大阪市本町のギャラリー「月夜と少年」で
今日から開催されていたので
お友達と4人で行ってきました。
最近、ホットにデートしている川西女子チームです(笑)

Kさんはウチや103号室で
みんなで晩ごはんしているときは
ただの面白いおじさん?なのに
実はこんな素敵なオトナ服のデザインを
アタマの中で
描いているんですね〜
今日もまたうなってしまいました。
そのギャップが、またよい感じです。

でも、
お酒が入ってご機嫌で
気がゆるみまくりで
「ぎゃはは〜」と大騒ぎしているときも
Kさんは、背筋がスッキリと伸びて、
服が似合っている。
時には、若いコたちに説教を始める。
かなりカッコイイオトナです。

私はここのメンズジーンズを愛用しています。
Kさんのデザインするジーンズは、すごく好き。
個性的でディテールも凝っていて、
好きで好きでデザインしているという感じが伝わってきます。

今日もジーンズを買いました。またメンズだけど。
折り返してもカワイイシルエット。
この春夏、かなりヘビーローテーションしそうです。

それと、炭で染めた大人っぽい上品なグレイのTシャツ。
広めに開いた首まわりのラインがとてもきれいな一枚。
薄いコットンの肌触りも優しくて、
Kさんの今の一押しだそうです。

一緒に行ったお友達も
それぞれにお気に入りの服をみつけて
大満足のお買い物DAYでした!

Kさんのファッションの展示会&セール、
明日、明後日と開催です。

一足お先に展示会に行ってきた103号Jちゃんのブログでは、こんな風に紹介しています〜
背が高くて美人のJちゃんは、
まるで専属モデルかのように「kkjk」の服が似合います。

ご興味ある方は、ぜひ行ってみてくださいね!

ギャラリー花

ギャラリー「月夜と少年」の前の植木。

タグ

Ilove kkjk !
| ファッション | 20:30 | comments(0) | - |
さて、本物はどれでしょう?
だまし絵
JUGEMテーマ:ファッション

このなかにひとつ
本物があります。

さて、それはどれでしょう?

答えはコレ。

だまし絵1

馬のモチーフの右のネックレスです。

tサyツ

このTシャツ、
スウェーデンで自分用にも買ってきました。
ロピスラボにもまだ一着あります。

スウェーデンのブランドの新作です。
ご興味のある方お早めに〜
| ファッション | 19:25 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |