CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
つばめリンクフリマ2011秋、開催決定!参加者募集中です


「この秋はやらないんですか〜?」と
チラホラご質問受けておりました。。

つばめリンクフリマ、
来月11月12日(土)、13日(日)
開催することに決定しました!

告知が遅くなってしまいましたが
地元地域の皆さまのご参加ぜひお待ちしておりま〜す。

私もモチロン参加しますよ。
今回は自宅のグリーンハイツを飛び出して
川西けやき坂で
高校時代の同級生の女子友達と
出展する予定です!

年末の大掃除前のプレ段階として
お部屋すっきり
片付けたい、つもりです。

クローゼットで出番の少ないお洋服も
思い切って出そう。。
ダンシャリ、ダンシャリ、ワッショイ。

************************************

川西市、猪名川町の素敵な暮らしを応援するプロジェクト「つばめリンク」企画

「おうちで!フリマリンク2011秋」開催決定!

 

川西市、猪名川町エリアに在住の方のご自宅のガレージ、または住居の一部で、

一斉に同日に開催する、新しいタイプのフリマです。

今回で3回目の開催となります。

通常のフリマのように、遠くの開催会場まで荷物を運ばなくてよい、

自宅なので小さなお子さんがいても手軽に参加できる、

参加費は「無料」!などメリットも多数です。

ご自宅を会場にしたフリマで、不要品、家具、日用品、服などを、

かしこく楽しく販売&リサイクルしてみませんか。

 

只今出展者募集中です!

応募の締め切りは1016日(日)まで」!

たくさんの皆さまのご参加ご応募お待ちしております。

 *************************

★イベント開催日

20111112日(土)13日(日)

午前10時〜午後4時頃まで

*雨天決行

 

★出展者応募条件

1)川西市、猪名川町(*詳細は下記ご覧ください)エリアに在住の方 

2)自宅の住所をイベントマップに公開してもよい方(お名前は公表しません)

3)ご近所に事前のお声がけ、イベント開催の許可がいただける方

4)イベントの告知をお手伝いいただける方

(ブログ、お友達への口コミ、DMハガキの配布、など...出来る範囲で結構です!)

5)イベントの告知を一緒にお手伝いして頂ける方

6)配布用のイベントの地図入りチラシ、案内看板を

  イベント本部(*(株)モコハウス 川西けやき坂モデルハウス内)まで

  10月27日(木)〜30日(日)の間に、ご自分で直接取りにきていただける方

 

* 参加はどちらか一日でも、または両日でもご応募いただけます。

*応募数が多数になり次第締め切りさせていただきます。

*イベント期間中に発生するあらゆるトラブル、事故に関して主催者は責任を負いません。

 *ご参加いただけるエリア

●川西市

1、 川西能勢口、雲雀ヶ丘エリア 

2、 萩原台、鴬台エリア

3、けやき阪エリア

4、 清和台エリア

5、多田グリーンハイツエリア

6、大和エリア

7、清和台エリア

●猪名川町

8、つつじが丘エリア

9、日生中央エリア(松尾台、丸山台、美山台など)

10,  パークタウンエリア(白金、若葉など)

●大阪府豊能町

11, 光風台、新光風台エリア


★参加申し込み方法

1、氏名

2、住所(会場となるご自宅)

3、ご連絡先のメール、お電話番号

4、ご出品予定のものの概要(衣類、食器、等)

5、参加希望の日程 (一日のみ参加、又は 両日参加 もOKです)

 

をすべてご記入の上

下記までメールかファックスでお申し込みください。

アイ!デザイン 担当:道田

メール:mail@aj-design.net

FAX番号:072-702-7501

 

★つばめリンクフリマについてのお問い合わせ先

企画)アイ!デザイン

つばめリンク企画 担当:道田

メール:mail@aj-design.net

TEL 072-702-7500 FAX 072-702-7501

 

協賛)株式会社モコハウス 

つばめリンクイベント本部 

川西けやき坂モデルハウス 担当:西垣戸 

TEL 072-757-5369 

ホームページ:http://www.mocohouse.co.jp/


| つばめリンクフリマ2011秋 | 20:20 | comments(0) | - |
参加お申し込みはあさって、16日(日)まで!


つばめリンクフリマ
参加希望の方が
続々集まっています〜

今回もまた楽しくなりそうな予感です!

参加お申し込みは
あさって16日(日)まで

どーしよ、どーしよ
とお悩み中の方
思い切ってご参加いかがでしょう〜

最後までご応募お待ちしております!

あ、そして明日も
ロピスラボは営業&セール中
コチラも合わせてよろしくデス。

*****************************

ロピスラボ

兵庫県川西市平野3-17-3

tel 072-702-7500(アイ!デザイン内)

営業日:毎週水曜日、土曜日

営業時間:午前11時〜午後6時

★来年に向けてのリニューアルのため、只今店内すべてセール中!

*****************************


| つばめリンクフリマ2011秋 | 20:31 | comments(0) | - |
ありがとうございました、ふふ


つばめリンクフリマ参加の募集
16日で締め切りました〜
たくさんのご応募
お問い合わせありがとうございました!

おかげさまで
今回は川西市&猪名川町に「34会場」の
フリマが誕生することになりました。
つばめリンクフリマ
過去最多ですヨ。
ふふ、楽しそう〜

出展側として手を挙げてくださった
皆様、本当にありがとうございます。
ぜひご一緒にイベントを盛り上げていきましょう!
ブログなどされている方は
告知などお手伝いいただけましたら
嬉しいです。

11月12日(土)13日(日)は
地元の皆様(★もちろん、ご遠方からもウェルカムです)
エリア内にステイ!ですよ(笑)
お散歩感覚のフリマ巡り楽しみましょう〜

また会場地図入りガイド
完成しましたら
詳細このブログでも
入手方法などお知らせしていきますので
時々チェックしてくださいね!

*****

話は変わって、
「150個」でした。

なにが?

先週から1週間の間に剥いた「栗」の数です!
親指の内側に栗マメ?ができました。
小学校のサカアガリの練習以来のマメです。

昨日で5回分のクラスが無事終了しました。
夜になると
栗のポタージュの下準備のために
せっせと栗を剥いていたので
今晩、栗を剥かないでいるのが
まるで
変な気分。
さみしいような。
もちろん、ちょっとホッともしてる(笑)
だって、そろそろマメが潰れそう

ああ、とにかく楽しかった5日間でした。
とにかく、よく笑ったなあ。。

参加してくださった
みなさん、本当にありがとうございました!
女子の皆さんの前向きパワー
かわいらしさに圧倒されました。
素敵な時間をいただいて
私も幸せでした。

また機会があれば
お会いしましょうね〜

| つばめリンクフリマ2011秋 | 21:01 | comments(0) | - |
モリモリだくさんな秋のイベントスケジュール総括!


つばめリンクフリマチラシが
早速印刷所さんからあがってきました〜

協賛の(株)モコハウスのホームーページにも
早速フリマ会場の住所や出品内容、地図が発表されております!
マーカー片手に「宝探しの地図」をお出かけ前にチェックですよ〜
コチラをご覧くださいね

それから、出展参加者の皆様は下記再度ご確認を。。。

*******************************

★つばめリンクフリマ出展者の方に重要なお知らせ!!

地図入りチラシと看板を取りにきていただく
場所と日時のお知らせです。

○場所
川西市けやき坂4-1-1
(株)モコハウス 川西けやき坂モデルハウス 地図★
つばめリンクフリマイベント本部
 担当:西垣戸さん tel:072-757-5369

○日時
10月27日(木) 午前9時〜12時まで
   28日(金) 午前9時〜12時まで
       29日(土) 午前9時〜午後6時まで
       30日(日) 午前9時〜午後6時まで 

みなさん、お忙しいところ恐れ入りますが
よろしくお願いいたしま〜す!

******************************

そして!

つばめリンクフリマ以外にも
この秋は周りの素敵女子たち(男子もいるよ)が
いろんなイベント&個展など計画中ですので
私の情報を知っている限り(モレはないかな??)
一気にまとめてご紹介しますね!

++++++++++++++++++++

◉10月25日(火)〜27日(木)
川西市大和hemさんにて、3日間お家ショップ開催
手作りの雑貨以外にも
area2のmakiさんセレクトのお花などもあるみたいですよ
つばめリンクフリマの地図入りチラシも一足早く明日から!
置いていただいています

◉10月27日(木)
ニット作家能勢マユミさん
NHK教育テレビ「素敵にハンドメイド」にご出演!
映像作家のご主人と立ち上げたギャラリーNOMAでは、
年末にかけて様々な企画が盛りだくさん
11月13日(日)のつばめリンクフリマにも
前回に引き続き参加してくださいます。

◉〜10月29日(土)
ギャラリー&カフェHANAREオーナーで家具職人の西良さんの初個展
大阪中津のギャラリーkra"f・te クレフテにて

◉10月29日(土)
池田市のギャラリー家ieのムクちゃんのところで
開催中のイケダユーコさんの個展の最終日
「モクセイの夜」というライブ

◉11月8日(火)〜15日(火)
私も日々愛用している石けんを作られている
ご近所仲間のko*koruriさんが参加されている
石けんの作品展「花と音楽のアンサンブル」
西宮市苦楽園花屋「ことの葉」にて

◉11月8日(火)
ご近所の北摂人気ブロガーのこりんさんたちとお仲間で
開催されるone day shopイベントcachecache

◉11月10日(木)〜11月27日(日)
お友達の彫金作家リラJちゃんの待望の個展!ガンバレ、リラちゃん!
「コビトノボタニ科」は
池田市の家ieにて

+++++++++++++++++++++

みなさん、スバラシ〜
それぞれの才能がバクハツな芸術の秋です!

*****************************

ロピスラボ

兵庫県川西市平野3-17-3

tel 072-702-7500(アイ!デザイン内)

営業日:毎週水曜日、土曜日

営業時間:午前11時〜午後6時

★来年に向けてのリニューアルのため、只今店内すべてセール中!

*****************************


| つばめリンクフリマ2011秋 | 17:32 | comments(0) | - |
出展者のみなさんへ大切なお知らせ!


つばめリンクフリマ出展者のみなさんへ
大切なお知らせを
しつこいようですが、再度。。
*******************************

★つばめリンクフリマ出展者の方に重要なお知らせ!!

地図入りチラシと看板を取りにきていただく
場所と日時のお知らせです。

○場所
川西市けやき坂4-1-1
(株)モコハウス 川西けやき坂モデルハウス 地図★
つばめリンクフリマイベント本部
 担当:西垣戸さん tel:072-757-5369

○日時
10月27日(木) 午前9時〜12時まで
   28日(金) 午前9時〜12時まで
       29日(土) 午前9時〜午後6時まで
       30日(日) 午前9時〜午後6時まで 

みなさん、お忙しいところ恐れ入りますが
よろしくお願いいたしま〜す!

******************************

| つばめリンクフリマ2011秋 | 22:56 | comments(0) | - |
つばめリンクフリマ地図の入手方法!


つばめリンクフリマ、いよいよ今週末の開催です。
「地図入りのチラシはどうやって手にいれたらいいんですか?」
とのお問い合わせにお答えます。

入手方法は次の3通りありますよ。

1、お店でもらう

ギャラリー&カフェ NOMA(川西市南花屋敷)
ギャラリー&カフェ HANARE(川西市火打)
ギャラリー&カフェ 家ie(池田市)
北欧雑貨店&デザイン実験室 ロピスラボ(川西市平野)
雑貨屋さん tete(猪名川町白金)
パン教室 はやしのぱん (川西市清和台)
パン屋さん タケオカ (川西市大和)
お肉屋さん 十八屋(川西市緑台)
花屋さん 種蔵 (川西市水明台)
ベーカリー ピエール(川西市水明台)
美容院 Lousieロージー (川西市水明台)
服屋さん aranciateアランチェート(川西市西多田)
フレッシュマーケット 丸忠(川西市水明台)

など。。に置かせていただいています。
ご協力ありがとうございます〜


2、当日つばめリンクフリマイベント本部でもらう
つばめリンクイベント本部
(株)モコハウス川西けやき坂モデルハウス 場所はコチラ★
にてイベント当日チラシをご用意しています
*数に限りがございますお早めに!


3、ホームページからチェックする
協賛のモコハウスのホームページ コチラ★
詳細の地図や会場ごとの出品内容などが
ご覧いただけます。

**********************************

あと、チラシの内容に下記の訂正があります。

川西市大和エリア
3、川西市大和西3-9-1 出品内容のうち、『手作り焼き菓子』を削除
9、川西市大和東1-20-1 出品内容のうち、『手作りお菓子』を削除

川西市能勢口エリア
3、川西市火打2-15-24 ギャラリーカフェHANARRE内 開始時間11時〜

**********************************

各会場の出品内容や開催日
(会場によって、土又は日曜のみ、または両日参加があります)を
確認のうえ、フリマ散歩お楽しみくださいね

小銭やエコバッグご持参歓迎で〜す!

| つばめリンクフリマ2011秋 | 20:05 | comments(0) | - |
MADE IN 東北もの 届きました!つばめリンクフリマでどうぞ


明日11日で東北関東大震災から8ヶ月です。

あれから
何が、できるのか...
何か、できるのか?
考えない日はありません。

そして
考えれば考えるほど
分からなくなっていってー
何もできなくなる気がして。

遠くに住む私が
そんなことをジリジリ
思っている間にも
現地では前を向いて
動き始めている方々もいらっしゃいます。

MADE IN東北のものを
ひとつ手に入れませんか?

今回つばめリンクフリマのイベント本部

つばめリンクフリマの開催の週末12日(土)&13日(日)

◎宮城県から取り寄せたこけし
(*夏前にオーダーしたものがようやく秋に届きましたよ)
◎福島県からは奥会津編み細工のかご
(*過去に、雑誌ku:nel などにも紹介されてたのですよ)

の展示販売を行います。
いずれも100%東北の職人さんたちの手作りです。

ちなみに、上の写真のこけしは
「通信こけし」という小さなこけし(1,000円)
中に巻物のように短い手紙を入れられるようになっていて
このまま郵送もできるのです。

こけしは、その他にちょっと珍しい
モノトーン!なこけしも
届きました。
こちらは、
モダンなお部屋にも
かっこ良くはまりそうです。

かごは、こんな感じで
山ブドウやヒロロ、クルミの蔓のバッグがいろいろ。
お値段は、17,500円〜
決して安くはありませんが

バッグは使っていて
傷んできたり
もし壊れたりしたら
何度も修繕していただくことができるのです。


マタタビの米研ぎザル(5,500円)
これは私もひとつ買うことを、心に決めています!

一見、竹にも似ていますが
竹とは違い、ささくれて
手に刺さることもないそうです。
らせんのこすれ具合が
小豆や米を研ぐのに適しているとのこと。

使い方は、ザルに入れた米を
水を入れた米釜やボウルに入れて
お米を研ぐそうです。

実際に間近で見てみると
密に編まれていて
お米が流れ出る心配がないというのも
納得のしっかりとした仕上がりです。


そして、
こちらは同じくマタタビの蕎麦ざる(3,600円)
ざる蕎麦をいただくときに使うものですが
こうしてフルーツを乗せるかごとしても良さそうです。



日々暮らしの中で使うことで
ますますその良さを感じられそうな
MADE IN 東北もの、です。

ぜひ実際にお手にとって
ご覧くださいね!

さあ、明日もフリマの準備に大忙し(汗)
お友達5人でいろいろ
家からごそごそ引っ張りだして
出品しますよ〜


つばめリンクフリマ地図入りチラシの入手方法は コチラ★


| つばめリンクフリマ2011秋 | 18:35 | comments(0) | - |
いよいよ明日&あさって、つばめリンクフリマですよ〜


さあ、明日から2日間いよいよです!
お天気も良さそうで嬉しい限り!

たくさんの皆様のご来場を
出展者の皆さんと
すべての会場で心待ちにしています。

私も今日は準備に値段付け、夜までかかりました(汗)
服やら雑貨や、アクセサリーもいろいろ出てきましたよ。
どうぞ、掘り出し物してくださいねっ

ちなみに、
私&友人たちは
つばめリンクイベント本部
「モコハウス川西けやき坂モデルハウス」にて
出展しています!

なお、モデルハウス内では
「MADE IN 東北」展も同時開催していますヨ 詳細はコチラ★


○開催時間:午前10時〜午後4時まで
○各エリア会場マップは、こちらから★

★ご来場の皆様には、小銭、マイバッグの
ご用意いただけましたら助かります!

***********************
○お友達イベントカレンダー

今週末まで、お隣池田市では
お友達の靴職人のおふたりWhangdoodles
レイコちゃん夫婦が
『暮らしによりそう器展』〜木と土〜vol.2〜
を開催中です。

今週私は木曜日にチェックしてきました。
使いやすい木の器と、ヘラを購入してきました、やっほ〜

詳しくはこちらから


もちろん、革靴もね!
白が気になる。。


写真の左のヘラ、うちのキッチンへ来たコです。



| つばめリンクフリマ2011秋 | 21:32 | comments(2) | - |
| 1/1PAGES |