CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
第2回「つばめリンクフリマ」開催日決定!

今日から3月、春の到来がもうすぐそこですね!
そして、あのつばめたちが
また飛んできますよ。

さあ、みなさんもご一緒に
春を楽しみましょう〜

************************************

川西市、猪名川町の素敵な暮らしを応援するプロジェクト「つばめリンク」企画

「おうちで!フリマリンク2011春」開催決定!

 

川西市、猪名川町エリアに在住の方のご自宅のガレージ、または住居の一部で、

一斉に同日に開催する、今までになかった新しいタイプのフリマです。

大好評だった昨年秋に引き続き、今回は2回目の開催となります。

通常のフリマのように、遠くの開催会場まで荷物を運ばなくてよい、

自宅なので小さなお子さんがいても手軽に参加できる、

休憩も自由、量や種類に限らずなんでも出品できる、

参加費は「無料」!などメリットも多数です。

ご自宅を会場にしたフリマで、不要品、家具、日用品、服などを、

かしこく楽しく販売&リサイクルしてみませんか。

 

只今出展者募集中です!

応募の締め切りは「3月31日まで」

出展料は「無料」ですが

出展者みなさんのご協力が必須です。

イベント参加の条件は下記の通りです。

ご検討の上、ご参加ご応募お待ちしております。

 

●イベント期間

2011年4月23日(土)24日(日)

午前10時〜午後5時頃まで

*雨天決行

 

●出展者応募条件

1)川西市、猪名川町(*大阪府豊能町光風台も含む)エリアに在住の方 

  ★後記補足ご参照

2)自宅の住所をイベントマップに公開してもよい方(名前は公表しません)

3)ご近所に事前のお声がけ、許可がいただける方

4)イベントの告知をお手伝いいただける方

(ブログ、お友達への口コミ、DMハガキの配布、など...出来る範囲で結構です!)

 

* 参加はどちらか一日でも、または両日でもご応募いただけます。

*応募数が多数になり次第締め切りさせていただきます。

*イベント期間中に発生するあらゆるトラブル、事故に関して主催者は責任を負いません。

★ご参加いただけるエリアについての補足説明

下記各エリア内に、少なくとも「5会場」が集まるように募集をしていく予定です。

●川西市

1、 川西能勢口、雲雀ヶ丘エリア 

2、 萩原台、鴬台エリア

3、  けやき阪エリア

4、 清和台エリア

5、多田グリーンハイツエリア

6、大和エリア

7、清和台エリア

●猪名川町

8、つつじが丘エリア

9、日生中央エリア(松尾台、丸山台、美山台など)

10,  パークタウンエリア(白金、若葉など)

●大阪府豊能町

11, 光風台、新光風台エリア

 

前回の経験をふまえて、ある程度まとまった会場数が同じエリアにあるほうが、

出展者の方にとっては、たくさんの方に来ていただきやすくなり、

お買い物に来られる方にとっても一度に見やすく各会場をまわりやすいこと、などの理由からです。

応募締切後、5つ会場に満たないエリアについては、

同エリアについての開催を再検討させていただくことや、

代案の会場のご提案をさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。


*応募状況は都度、当ブログや協賛の(株)モコハウスホームページ等で

 更新していきます。

 

●出展応募先&問い合わせ先

企画)アイ!デザイン

メール:mail@aj-design.net

ブログ:「アネヒル日記」http://aj-design.jugem.jp/

tel)072-702-7500 fax)072-702-7501

協賛)株式会社モコハウス

tel)072-757-5369  fax)072-759-0172

ホームページ:http://www.mocohouse.co.jp/

************************************

明日はロピスラボの日

お店にはデンマークからこんな鳥の家族も

飛んできていますよ!

*****************

ロピスラボ

川西市平野3-17-3

営業日:毎週 水&土曜日

営業時間:午前11時〜午後6時まで

電話:072-702-7500

*****************


 

| つばめリンクフリマ | 14:38 | comments(5) | - |
つばめリンクフリマ、参加お申し込み明日が最終日!
JUGEMテーマ:地域/ローカル 

いよいよ明日が参加お申し込み最終日ですよ〜
今回、川西市&猪名川町で「30」の会場が
登場しそうですよ!

手を挙げようかな、、どうしようかな、、考え中の方
思いきってご一緒しませんか?

参加のみなさん
きっかけはいろいろです。

家の片付けをしたい
ダンシャリしたい
自分ではもう使わないもの、捨てられないけど、だれかに使って欲しい
フリマの売上金を使って、東北の被災地を応援したい!..etc

参加詳細コチラです

お申し込みの際は
ご住所、連絡先
出展希望日
出品予定の大体の内容(日用品、服など)を添えて
下記までメールしていただけると
助かります。
mail@aj-design.net

*****************

ロピスラボ

川西市平野3-17-3

営業日:毎週 水&土曜日

営業時間:午前11時〜午後6時まで

電話:072-702-7500

*****************



| つばめリンクフリマ | 21:19 | comments(0) | - |
4月つばめリンクフリマ、会場速報!


今日で東日本大震災から
1ヶ月経ちました。
まだまだ余震の続いている被災地。

原発の現場で
被災地の海で
病院で施設で避難所で
絶え間なく働いておられる方々のことを
今日も覚えます。

被災地で不安と悲しみを
抱いている方々のこと
考えると
たとえ遠く離れた地にいても
つらくて胸が押しつぶされそうです。

でも、
だから、
祈りつづけます。
そして、
復興の願いを確かな形にー。

4月23日(土)24日(日)に
川西市、猪名川町(豊能町新光風台含む)で
合計30会場のフリマスペースが誕生します。

その多くの会場で
それぞれの出展者さんの任意で
フリマの売り上げの全額や一部を
義援金としてを被災地に送るための
チャリティー活動の場としても
今回のつばめリンクフリマを
ご利用いただいています。
もちろん、リサイクルの視点も忘れてはいません。

ぜひたくさんの方に
各会場を回っていただいて
存分にお買い物していただきたいです!

協賛の(株)モコハウスのホームページのスペースをお借りして
つばめリンクフリマの会場マップ、
各会場の出品予定の物などを更新しましたので
ぜひごコチラを覧ください。

マップをご覧になりながら
どこの会場を巡ろうかしら〜と
今からワクワク計画練ってくださいね!

会場へお越しの方は
小銭やエコバッグのご準備もお忘れなく。

★追伸)
出展者の方でブログをお持ちの方
また、ブログをされている方で
つばめリンクの告知をしてくださる方
リンク大歓迎です!
ぜひともよろしくお願い致します!

*****************

ロピスラボ

川西市平野3-17-3

営業日:毎週 水&土曜日

営業時間:午前11時〜午後6時まで

電話:072-702-7500

*****************


| つばめリンクフリマ | 20:14 | comments(0) | - |
つばめリンクフリママップ付きチラシ、完成!


昨日つばめリンクフリマのチラシ1500枚が
手元に届きました。

チラシの完成が遅くなってしまって
ちょっと焦っておりましたが
今日朝から頑張って配りに行きます。

実はこのチラシの
折り作業、
一部訂正作業
すべて参加者でご近所のUさんとお友達
そしてカワイイ娘さん達が
手伝ってくださいました。

チラシが届いた
10分後にはお電話くださり
すぐに引き取りに来てくださって
夕方には500枚が完成していました。
私一人だったら倍以上の時間がかかっていたはず。。
Uさん本当にありがとうございました!(感涙)

みなさんの温かいご協力あっての
つばめリンクフリマ、
改めて実感しています。


今日は川西市、猪名川町をドライブしながらのチラシ配り。
写真は我が家から歩いて3分の景色。
川西市、猪名川町は山に囲まれた
自然に恵まれた場所なのです。
お花見がてら気持ちいいドライブになりそうです。

あ!
そうそう、明日とあさっては
お隣町の池田市の家ieさんでチャリチィーバザーもありますよ!
詳細はコチラ
ぜひお出かけくださいね〜

***********************************


4月23日(土)24日(日)は
川西市&猪名川町で開催の
つばめリンクフリマへぜひ遊びに来てくださいね!
30会場の地図入り詳細はコチラ

★追伸)
出展者の方でブログをお持ちの方
また、ブログをされている方で
つばめリンクの告知をしてくださる方
リンク大歓迎です!
ぜひともよろしくお願い致します!

************************************

ロピスラボ

川西市平野3-17-3

営業日:毎週 水&土曜日

営業時間:午前11時〜午後6時まで

電話:072-702-7500

************************************



| つばめリンクフリマ | 09:29 | comments(0) | - |
つばめリンクフリマ、地図入りチラシできました!


和菓子イベント、にぎやかに終了しました。
うませさんの小さな和菓子が
運んでくれた幸せな時間に感謝な5日間でした。

和菓子を買いにきてくださったみなさん
ありがとうございました。
また、うませさんの和菓子に会える日を
楽しみにしてくださいね!

さて、、早いもので10月も残りあと2日..

来月は「つばめリンクフリマ」開催です!
なんとか今月中に(ギリギリですが)
出展会場地図入りチラシが完成しました。

明日からロピスラボでもチラシを
お配りしています。
ご興味のある方はぜひお持ちくださいね!

また、出展者の皆様には
すでに金曜日の夜にメールでご連絡を
させていただきましたが

チラシと案内看板のお引き取りを
明日&あさって
ロピスラボにて
朝11時〜午後6時の
営業時間内にお願いできればと思います。

一部、メールの設定等の都合で
コチラからの届いていない方がいらっしゃったようですので
このブログにてご連絡兼ねさせていただきますね〜
もし、上記日程のご都合悪い方がいらっしゃいましたら
下記までご連絡くださいませ。
電話:072-702-7500(アイ!デザイン内)

昨日の日曜日、
自宅のアトリエで
サトフォントちゃんと
メルモちゃんのスタイリングで撮影会。

ロピスラボで取り扱っている
お洋服やアクセサリーを
こんな風に着てみて楽しんでほしい!
というアイデアを提案するための企画なのです。

これをもし仕事というなら、楽しすぎるのでは。。
来月、紙ものにまとめて
ひっそり?!発表する予定です〜

それにしても、
服を着るってクリエイティブなことなのね!
ということをファッション番長メルモ師匠から
改めて教わった一日でした。

メルモ師匠、これからもよろしく。ウイ〜ッス!


メルモちゃんセレクトの古着ワンピの
ボタンが可愛いすぎて
マカロニみたいで参った。。

*****************************

ロピスラボ

HP:「ロピスラボ便り」http://loppislabo.petit.cc/
   お店の商品の紹介等更新しています。

兵庫県川西市平野3-17-3

tel 072-702-7500(アイ!デザイン内)

定休日:毎週日曜日、月曜日

営業時間:午前11時〜午後6時

*****************************

| つばめリンクフリマ | 20:25 | comments(0) | - |
いよいよ今週末!つばめリンクフリマ2012秋開催です!


JUGEMテーマ:地域/ローカル

明日、あさって
お天気になりますように!

小雨決行ですが
万一荒天で中止の際には
このブログでもお知らせしますね。

結局全会場、30カ所となりました。
当日地図入りチラシを欲しい方は
つばめリンクフリマ案内所本部でも配布しています。

また、こちらのホームページからも
ご覧いただけます

ちょこっと裏話ですが
地図を作るのは小さい地域だけれど
意外とこれでなかなか大変です。

参加者のみなさんにおうかがいした
ご住所を元に地図を作成するのですが
協賛のモコハウスのN戸さんがその地図をもとに
一件一件、場所に間違いがないか
現地に行って再度確かめるという
地味な確認作業をしてくださっています。

ですので、ナビがなくても
地図さえ読めれば!
間違いなく会場に到着するような
キチンとした地図になっています。

また、会場の目印となる
つばめイラスト入りの案内サインは
ひとつひとつこちらも
モコハウスのN村さんが
プラスチック版に印刷物を入れて
地道に作ってくださいました。

この地域に住んでいて楽しい!と思えたり
新しい出会が広がったりする
きっかけになればいいな、という願いも込めて。
地域のみなさんのご協力あっての
いわば手作りのイベントです。

おかげさまで
主婦やママの女子の口コミパワーで
つばめリンクフリマの存在を
ご存知の方も増えてきて
本当に嬉しい限りです。

今回私ははじめて
出展側ではなく
お客さん側として参加者の方の会場を
廻らせていただきます。

でもちょっとはスッキリもしたいから
少しだけ新光風台で参加のお友だちの家に
冬物お洋服を置かせてもらってます〜

さあ、エコバックもって
掘り出し物探し
楽しみましょう!

それから、、
11日は東日本大震災から1年8ヶ月目ですね。
日々自分の周りのことばかりに気を取られて
つい被災地のこと、人たちに目を向ける時間が
少なくなってきている自分を恥じています。。

最近お友達がこんな情報を寄せてくれました。

早速電話をかけて活動内容を聞いてみました。

宮城県の被災地の女性たちをサポートするNPO法人で
女性たちで集まって編み物や手仕事をしながら
話をしたりお茶を飲んで
それぞれの痛みを分かち合ったり
前向きになるきっかけをつくったり
針仕事で生計をたてるためにも
動き出せるような手工芸のサロンを
現地で定期的に行われているようです。

寄付を受け付けているものは
糸や針、毛糸、生地などの手芸材料

集まりのときみなさんでいただく
コーヒー等の飲み物やご当地の美味しいお菓子!など。

お一人一人
震災で受けた心の傷
経済的な負担は計り知れませんが
顔を合わせてお茶を飲みながら
女性同士で話をして、手を動かすということは
何か少しでも確かに前向きなことのような気がします。

詳しくはコチラの事務局まで
お問い合わせもどうぞ
022-233-2434

私はフリマの売り上げで
猪名川うませさんの木喰せんべいを送ろうかな〜と
思っています!

(★ロピスラボは、10日(土)通常通り営業しています)

*****************************

ロピスラボ

HP:「ロピスラボ便り」http://loppislabo.petit.cc/
   お店の商品の紹介等更新しています。

兵庫県川西市平野3-17-3

tel 072-702-7500(アイ!デザイン内)

定休日:毎週日曜日、月曜日

営業時間:午前11時〜午後6時

*****************************


| つばめリンクフリマ | 17:07 | comments(2) | - |
ただいま、フリマ周り中


会場をまわってます!

1歳前後の子供服ズラリの
グリーンハイツの5番さん。
ガレージの裏側て開催されてますよ。

まだまだ、午後も走ります〜
| つばめリンクフリマ | 11:58 | comments(0) | - |
周り中、ソファ!


日生中央エリア、1番さん
無印良品のソファ、
なんと1500円!
| つばめリンクフリマ | 13:13 | comments(0) | - |
明日もつばめリンクフリマ!


ふう〜
時間切れでした。。

ランチもそこそこに
廻っていたというのに
4時のタイムオーバーで
結局全会場には行けませんでした。。(涙)

でも、お正月に遊びにくる
甥っ子のためのアンパンマンのおもちゃやら
気になる料理本、中華レンゲ、パーパーナプキンなど
破格でゲットできました、うふ。

会場巡りのお客さんの立場になって
分かることもイロイロあり、
今後の勉強になりました。

土曜日出展者の方
本当にお疲れさまでした〜
それから、今日
ご挨拶にうかがえなかった
会場の出展者の方
ゴメンナサイ!

明日から、出展参加という方
明日も、引き続き出展参加の方
どうぞよろしくお願いたします。

明日はメルモちゃんと
まず光風台エリアで出展しているHちゃんの
ところに一番乗りし(お洋服ここで少し出展しています)
その後いろいろとまた会場を廻る予定です。

ただ、、
明日のお天気少し心配ですね。。
雨天は決行なのですが
あまり激しい雨にはならないでほしいな〜...

ネットで調べていたら
こんな天気予報があるんですね〜
スポット天気予報!
川西市の明日のお天気予想は「弱雨」となっていますよ。
コチラ

出展者の方は雨と防寒対策万全に
風邪をひかれないようにしてくださいね。

会場巡りのみなさんは、
ぜひ傘と小銭とエコバック持参で
掘り出し物探しに
遊びにいらしてくださいね!

| つばめリンクフリマ | 20:43 | comments(0) | - |
雨でも、掘り出し物


多田エリア、3軒
仲良く並んで開催中!

バリのカゴとかいろいろ有ります!
| つばめリンクフリマ | 12:18 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>