CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
第3回つばめリンク、やりますよ!
JUGEMテーマ:地域/ローカル

あんなん
できたら面白そう〜

と思っていたこと
やってみようかと思います。

川西市、猪名川町近隣の素敵な暮らしを応援するプロジェクト
第3回つばめリンク「おうちで!フリマリンク」
【開催日11月6日(土)、7日(日)】

そう、おうちで、フリマの、リンク、なのです。

スウェーデンでは
夏などの季節のよい時期
週末になると家のガレージなどを利用して
突然フリマが登場します。
その家庭で使わなくなった日用品、家具、服などを
安く販売したり、あげたりするのです。

ただ単に捨てるのはもったいないし、心苦しい。。
ーならば、必要な方どうぞ!
というリサイクルのひとつの方法です。

もし、こんなガレージセールを
一つの家庭だけじゃなくて
まとめていくつもの家々で
同じエリアで
同じ日に
開催したら...?

楽しそう...じゃないですか?

エリア全体が
週末限定フリマ会場になって
しかも、どこにも移動せずに
自分の家で出品できるなんて。

まずは、フリマをしたい!
という方の募集を行います。
応募の締め切りは
9月30日(木)まで。

応募多数になり次第
締め切りです。
下記にイベントの内容と
応募の条件など掲載しますので
みなさん
(ーといっても、川西市、猪名川町在住の方限定ですが。。
でも、フリマに遊びに来てくださるのは
どこからでもウェルカムですヨ)
ぜひご検討くださいね。

自分もフリマを出したいし
でも他のおうちのフリマも見に行きたい!
という方なら
お友達数人で集まって
一つの場所を基点にすれば
お店番を交代しながら
近くのおうちフリマをチェック
なんてことも可能ですね。

参加のご応募お待ちしています〜

応募についてのチラシは
ロピスラボはもちろん、

お友達ショップ
ギャラリー&カフェ hanare
雑貨とお花 Area2+HANAYASHIKI
お洋服&雑貨自宅ショップ hana
石鹸教室 kokoruri
イタリアンmassi
ギャラリー&カフェ家ie
つつじヶ丘パン教室 ra-ku life
....(まだこれからお願いに行くつもりのお友達ショップもアリマスよ)

 協賛の(株)モコハウス

などにも
置かせていただいています!

******************************

川西市、猪名川町の素敵な暮らしを応援する

プロジェクト、つばめリンク第3回目の企画

「おうちフリマリンク」開催決定!

 

自宅のガレージ、または住居の一部で

川西市、猪名川町エリアで一斉に同日に開催するフリマ。

自宅フリマで家の不要品、家具、日用品、服などを、

かしこくリサイクルしませんか。

 

只今出展者募集中!

応募の締め切りは「9月30日(木)まで」です。

出展料は「無料」ですが

出展者みなさんのご協力が必須です。

イベント参加の条件は下記の通りです。

ご検討の上、ご参加ご応募お待ちしております。

 

●イベント期間

11月6日(土)7日(日)

午前10時〜午後5時頃まで

*雨天決行


●出展者応募条件

 1)川西市、猪名川町に在住の方

2)自宅の住所をイベントマップに公開してもよい方(名前は公表しません)

3)ご近所に事前のお声がけ、許可がいただける方

4)イベントの告知をお手伝いいただける方

(ブログ、お友達への口コミ、DMハガキの配布、など...出来る範囲で結構です!)

 *イベントはどちらか一日、または両日どちらでもご応募いただけます。

*応募数が多数になり次第締め切りさせていただきます。

イベント期間中に発生するあらゆるトラブル、事故に関して主催者は責任を負いません。


●出展応募先&問い合わせ先

 企画)アイ!デザイン mail@aj-design.net

tel)072-702-7500 fax)072-702-7501

協賛)株式会社モコハウス

tel)072-757-5369   fax)072-759-0172

*****************************





| つばめリンクvol.3 | 14:30 | comments(2) | - |
つばめリンクフリマ、応募はあさって30日まで!


すでにフリマの応募してくださった方
ありがとうございます。

まだ躊躇されている方は
ぜひとも、ご一緒に!

フリマを企画してから
家の中のイラナイもの、使わないもの
私にはもう着れない服(サイズ的に。。涙)など
ゴソゴソ整理をしています。

年末の大掃除までに
少しは家の中の片付けになるかしら。。

そして、本屋ではこんな本をつい衝動買い。

なんせ片付けた〜い
という願望がモクモクとでてきましたヨ。

片付けたい方=フリマ出展参加者!?
締め切り30日(木)ギリギリまで、募集中〜!




| つばめリンクvol.3 | 09:58 | comments(2) | - |
一人じゃできないこと、みんなで


つばめリンクの『マップ付き案内チラシ』
あらゆる方の助けを借りて
あらゆる方の元へ旅だってゆきました。

フリマ出展者の方のところへ
チラシを持って行くついでに
はじめまして、でお話したり
ビックリなご縁もあったりで
イベントがいよいよ楽しみになってきました。

この初めての
風変わりな試みに
「のった!」と参加表明してくださった方の中には
エリアでおなじみの
こんな皆さんも
いらっしゃいますよ。

自宅ワンデーショップの達人?!
多田グリーンハイツのこりんさん

おうちショップと
テイクアウトランチが評判の大和のhemさん

自宅でパン教室&カフェをされている
猪名川町つつじが丘のRaku-lifeさん

こちらも自宅で
アトリエ工房&彫金教室をしている
お友達のリラJちゃん

それに、まだまだ!

萩原台の坂道の手作りバッグ&雑貨のお店
「8」さんは
お隣の自宅ガレージで

もうすぐ赤ちゃん誕生の
はやしのぱんさんは
清和台の自宅パン教室101号室で
旦那さんとお母さん、お友達のフヂコさんが

雲雀ヶ丘のArea2+HANAYASHIKIの
2階ではオーナーmakiさんとお友達が

そのすぐご近所では、
HANAREの奥さん、これまた別のmakiちゃんが
家族や親戚を巻き込んで

こぞって参加してくれます〜。

そして、フリマ参加は初めて!
というフレッシュな方々もご一緒に。

案内マップ付き
フリマチラシ、
数に限りがありますので
見かけたらぜひ
手に取ってくださいね〜
フリマ好きな方に取っては
『お宝&ガラクタ探しの地図』?!となっております(笑)

ニット作家&映像作家の能勢さんご夫婦のギャラリーNOMAさん
石鹸教室のkokoruri*さん
緑台のお洋服&雑貨のhana.さんにも
チラシを置かせていただいています。

みなさま、ぜひよろしく
お願いします〜


| つばめリンクvol.3 | 19:54 | comments(5) | - |
つばめリンクおうちでフリマ!いよいよ明日&あさって


我が家が、引っ越し以来の
えらいことになっております。。

というのはもちろん、、

明日から2日間
6日(土)&7日(日)のつばめリンクフリマの
準備が大詰めだからなのです〜

こんな感じに、床をハコがいっぱい占拠しております。。


しかし、それにしてもいろいろ出てきました。

イロイロモノたち、
どなたかといい出会いがありますように〜
ちなみに我が家は地図番号5番。
6番のお隣さんと
助っ人メルモちゃんと
一緒に頑張ります。

そうそう、
ご近所のお友達のリラJちゃんも
参加するのですが(地図番号4番)
ブログに準備の模様が出ています〜コチラ★
写真を見てみたら
収納にお役立ちな家具や
レトロ家電も!たのしそうすぎ〜
かなりお安くなってるものもあるみたいデスよ。

あとは同じくご近所の出展者こりんさん
土曜日参加の大和のhemさん
ブログで準備の様子ご紹介されています!

ぜひつばめリンクフリマの
各おうち会場で
掘り出し物見つけてくださいね〜

スタッフNさんが一枚ずつ
ラミネート張りしてくれた(ありがとうございます!)
『つばめリンク』ロゴ入りのサインを
出展者さんのお宅に掲げていますので
お出かけの皆さんは
目印にしてくださいね〜!

また、お出かけの際は
小銭やエコバッグのご用意にご協力
いただけましたら
出展者側も大変助かります。

なお、
住宅地内のイベントですので
遠方よりお車でお越しの際は
最寄りの有料駐車場をご利用いただくなど
ご近所の方のご迷惑にならないように
よろしくご協力お願い致します。

エリア内にお住まいの方でしたら
お散歩がてら歩いていただくと
また普段と違った町の発見が
楽しめるかもしれませんよ〜

さて、イベントの詳細
もう一度掲載致しておきますね。

********************************

★川西市、猪名川町近隣の素敵な暮らしを応援するプロジェクト★

第3回つばめリンク『おうちで!フリマリンク』

川西市&猪名川町の各個人邸で開催するフリマ。16つの会場で一斉開催します!

○開催日時:11月6日(土)7日(日)午前10時〜午後5時頃まで

*雨天決行!

○問い合わせ先

 企画)アイ!デザイン mail@aj-design.net tel)072-702-7500 

協賛)株式会社モコハウス tel)072-757-5369 


○フリマご案内地図をお持ちではない方へ

モコハウスHP「お知らせ&更新情報」のページから

2010.10/22付 全体地図ご案内表裏
2010.10/30付 各エリアの詳細地図の拡大版

がpdfファイルでそれぞれ見られますので
フリマチラシが手元にない方は
ぜひこちらも合わせてご参照くださいませ。

さあ週末、
どうかいいお天気に恵まれますように!

********************************

☆既にチラシをお持ちのみなさまへ
チラシの内容に下記一部訂正があります。

1、大和エリア 最寄りバス停「大和3丁目」×
              「第八公園前」○
2、多田グリーンハイツエリア 地図内「松岡幼稚園」×
                  「松風幼稚園」○  

3、川西能勢口エリア ①花屋敷1-30-12 土曜日のみ ×
                     土、日両日 ○ 

*****************************

★お知らせ★
イベント参加のため
平野の『ロピスラボ』は
明日お休みさせていただいています。
何卒よろしくお願い致します。

| つばめリンクvol.3 | 10:01 | comments(4) | - |
つばめリンクフリマ2日目、最終日!


昨日はお天気に恵まれ
たくさんの方が
遊びに来てくださったつばめリンクフリマ!

引き続き、本日2日目です。

地図番号
川西能勢口エリア 1、2
川西市萩原台エリア 3
川西市多田グリーンハイツエリア 4、5、6、7、8
猪名川町つつじヶ丘エリア 14、15、16

全11会場
はりきって
夕暮れ5時頃まで
オープンしています。

出展者一同
みなさまのお越しをお待ちしていまーす! 

詳細地図はコチラのホームページから
pdfファイルでご覧いただけます!

| つばめリンクvol.3 | 08:51 | comments(6) | - |
2011年春のつばめリンクフリマ、無事終わりました!


悪天候にもかかわらず
今回も多くの方に支えられた
つばめリンクフリマでした。

傘をさして
ベビーカーを押して
たくさんの方がマップ片手に
会場をまわってくださいました。

それから
お友達の皆さん
いろんな差し入れも
ありがとう!

そして、宝塚のkataribeさん、
私はあんなに心のこもった
お弁当を誰かからいただいたことはありません。
小さなししとうの中に海老しんじょうを
破裂しないように詰めて揚げて、、
全てのおにぎりにお漬け物を巻いて、、
あんなに手のこんだお料理を
朝早くからこんな私のために..?
おふくろの味の五目おから
季節のタケノコご飯、
スパイシーそぼろ。
どれも美味しくて
疲れた身体に染みて
感動して涙がでそうでした。

「こんなイベントしてすごいね〜」と
言ってくださる方もいらっしゃいます。
でも、私は、、

たった数回会っただけの私のために
こんなに温かな手作りのお弁当を差し入れてくださるkataribeさんや
貴重な自分の時間を割いて一緒にフリマをしてくれた人たちや、
お子さんと一緒に雨風の中買い物に来てくれたママさんや
滋賀県からこのために出かけて来てくださったお客さんや
イベント中騒がしくても忍耐してくださったご近所の方や
いつも見守ってくれている友達や

そんな人たちのことを
もっとすごいと
心から思います。
もっと私は
そんな人たちを
お手本にしたい。

春にしては冷たい雨でした。
フリマ中も少し寒くて
そんなとき
被災地は今どんなだろう
と思わずにいられませんでした。

2日間の全ての売り上げ
私のブースでは
「82,480円」となりました。
一緒に出品してくれた
Sさん、サトコちゃんママ、S里さん、
売り上げの全額を被災地に、
と賛同してくれて
ありがとう!

明日ロピスラボを開ける前に
郵便局へ行って
振り込んできます。

いつもチラシの印刷代から看板制作、
イベント期間中の各会場の見回りまで
快く引き受けてくださってありがとうございます。

フリマを出店してくださった皆さん
関わってくださった
すべての方に本当に感謝です。
ありがとうございました!

ーおっと、、
最後にもう一つフリマ絡みでお知らせがありました!

今回会場の一つとなっていた
友達のmakiちゃんが
担当してくれていたブースですが

「義援金を送るのに自分の中の
目標金額達成まで
あともうちょっと頑張りたい!」

というmakiちゃんの熱い思いがあって
今週4/29(金)30(土)31(日)の3日間
引き続きフリマをオープンするそうです!
(*フリマのオープン時間 午前11時〜午後4時頃まで)
子供服、婦人服etc..まだまだいろいろあるそうな!

makiちゃんのそんな「男前さ」が
常日頃から私は大好きです。
今回のフリマでは
お買い物ぐっと我慢の子だった私も
金曜日あたりHANAREで発散しようと思いますヨ。ふふふ。
そんな意味でも、開催ありがと、makiちゃん(笑)

ではでは、
今日は夕ご飯作りもさぼって外食して
ゆっくり休んで
よく寝て
明日またロピスラボに元気に
出勤しますよ〜






| つばめリンクvol.3 | 18:05 | comments(2) | - |
| 1/1PAGES |